2015年3月20日金曜日

2015 ナビスコ 予選リーグ 第1節 川崎 vs 名古屋(等々力)

前半の川崎のビルドアップ.
両サイドバック(車屋と武岡)が高い位置をとった場面.




名古屋のDFをみると,両サイドのAMが車屋と武岡に釣られて,ほぼDFラインに吸収されている.
5バック・・・.
西野監督はこれでホントにいいのか?
「両サイドバックが高い位置に来る」ということを何も知らないチームが良く陥る場面なんだけど.
高校レベルだよね.
まあ,それでも名古屋は1失点しかしていないし,カウンターで得点してるから,結果的によいのかもしれない.
それでも,もう少し美しくスマートに対応して欲しいと思う.

逆に川崎は,このように稚拙な対応をされたときにフィニッシュをどう行うか改めて考えないとね.
名古屋のDFラインは6人も居る.
中盤は支配して前に運べるけど決めきれない,という状況にはなりやすいでしょう.

この程度の名古屋に勝てなかったのが非常に悔しいね..

以下,よろしくお願いします.

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村